トマトが美白に効果あり!?

トマトが美白に効果あり!?

私トマトがすきでいろんな料理にトマト大量に入れたりトマトケチャップかけまくったりしているんですがじつはトマトって美白効果があるらしいですよ!
どこにでもあるような食材なのに…
トマトの赤い色の元「リコピン」には抗酸化力がものすごいあって、さらに紫外線からお肌を守ってくれる効果もあるんだそうです。さらにしみをできにくくして美白肌にしてくれる効果も…
ちなみに生のトマト2〜3個食べないと美白効果は出にくいようです。
私はトマト好きだから全然OK!
ちなみに缶詰トマトや完熟トマトのほうが普通のトマトよりも美白効果が高いそうな…

さらに市場にはあまり出回っていませんがロシア産のトマトで「ブラックトマト」なるものがあるそうです。
普通のトマトよりも美白効果のあるリコピンの量が多いそうです。
ぜひ食べてみたいんですが楽天で探してもブラックトマトは打ってませんでした…

トマトが苦手な方には最近リコピンのサプリメントも販売されているのでそれを摂取してもいいんじゃないかなぁ、と思います。
アメリカ製のが成分がたくさん入っていてお気に入りなんですが粒がむちゃくちゃでかいので錠剤のサプリメントが苦手な方は気をつけてくださいね。

そういえば昔ゆほびか系の雑誌にトマトダイエットって載ってたなぁ。
焼いて食べるとダイエットに効果あり!とか書いてありました。
美白にも効果があってダイエットにもきくんだったら1週間ぐらいトマト生活も我慢して続けられそうです。
Sponsored Link
Sponsored Link

プロフィール

美白研究ブログ

美白と美肌つくりに励んでいるOLです。

今お気に入りの美白アイテム★

プラセンタ研究所のプラセンタ原液がすごくお気に入りです。

においはすごいくさいですが残業続きでお肌が疲れた夜なんかにお風呂でプラセンタ原液でパック→化粧水で肌を整えてプラセンタ原液をつけると肌がすごいつるつるになりますよ!

もちろん美白にもばっちり効果ありです。唯一の不満はこの方法だとちょっとお金がかかっちゃうところかな?

美白研究ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。