ハイドロキノンで美白

ハイドロキノンで美白

美白といえばハイドロキノン、というくらい美白化粧品には当たり前のようにハイドロキノンがはいっていますよね?
ハイドロキノンはアルブチンの約100倍の美白効果があり、メラニンを作る酵素の働きを抑えてメラニン色素が合体するのを防ぐ効果があります。

ちなみに皮膚科などでもらえるハイドロキノンは濃度が高いハイドロキノンですが市販のハイドロキノンは濃度を低めに抑えてあります。
トラブルが出るのを防ぐためですね。

ハイドロキノンはそのまま肌につけてもよいですがより美白効果を高めたい方はピーリングなどで肌の角質を落としてからハイドロキノンを塗ってみてください。

ピーリングをしてからハイドロキノンを塗ったた場合は日焼けを防ぐ角質とメラニンがピーリングとハイドロキノンによって減っているので日焼け止めをしっかりと塗ってください。

また、ハイドロキノンはとても変質しやすいので1ヶ月以内に使い切ったほうがいいようです。

ハイドロキノンが入っている美白化粧品はソラキンフォルテ、デルマQ2などがあります。
楽天市場でショップを出している美容原料通販センケンにてハイドロキノンの粉末を購入、自分で手作りすることができます。
がその場合はハイドロキノンの濃度と1週間以内で使い切ることを頭において作成してください。
Sponsored Link
Sponsored Link

プロフィール

美白研究ブログ

美白と美肌つくりに励んでいるOLです。

今お気に入りの美白アイテム★

プラセンタ研究所のプラセンタ原液がすごくお気に入りです。

においはすごいくさいですが残業続きでお肌が疲れた夜なんかにお風呂でプラセンタ原液でパック→化粧水で肌を整えてプラセンタ原液をつけると肌がすごいつるつるになりますよ!

もちろん美白にもばっちり効果ありです。唯一の不満はこの方法だとちょっとお金がかかっちゃうところかな?

美白研究ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。