美白に効果のある食品

美白に効果のある食品

美白になるためには美白化粧品など外から美白を働きかけるものだけではなく美白に効果のある食品など中から美白に働きかけるものを摂取するのも大事です。

美白にはビタミンE、ビタミンB群、ビタミンC、カルシウムを摂取するのが効果的なのでそれらの成分が含まれた食べ物をとるように心がけましょう。

まず美白でお馴染みな成分といえばビタミンCですよね。
ビタミンCはしみ、にきび跡などを防止するだけではなく、肌の弾力に大切なコラーゲンの生成を助けてくれる働きもあります。
ビタミンCは主にイチゴやキウイなどの果物、ほうれん草や野菜などの食べ物に含まれています。

次にビタミンEは体内の活性酸素を押さえる働きがあります。
ビタミンEはアーモンドなどのナッツ類、ごま、かぼちゃなどの食物に含まれています。

ビタミンB群は肌荒れを抑え、新陳代謝機能を高めてくれる働きがあります。
ビタミンB群は豚肉、にんにく、ヨーグルトなどの食べ物に多く含まれています。

たんぱく質は皮膚や筋肉、つめなどを健やかに保つ働きがあります。
たんぱく質は肉や魚、卵、大豆系食品、乳製品などに多く含まれています。
たんぱく質は美肌や美白だけではなく健康をつかさどる大切な栄養素なので積極的にとるように心がけましょう。

上記の美白に効果のある食品をL-システインなどの美白サプリメントと平行してとるようにすれば美白の速度が高まると思いますのでがんばって美白に効果のある食品をとってくださいね。
Sponsored Link
Sponsored Link

プロフィール

美白研究ブログ

美白と美肌つくりに励んでいるOLです。

今お気に入りの美白アイテム★

プラセンタ研究所のプラセンタ原液がすごくお気に入りです。

においはすごいくさいですが残業続きでお肌が疲れた夜なんかにお風呂でプラセンタ原液でパック→化粧水で肌を整えてプラセンタ原液をつけると肌がすごいつるつるになりますよ!

もちろん美白にもばっちり効果ありです。唯一の不満はこの方法だとちょっとお金がかかっちゃうところかな?

美白研究ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。