トマトが美白に効果あり

トマトが美白に効果あり

実は食べ物の中にも美白に効果のある食品があるんですよ。
その食品は…トマトです。
私は普段からトマトが大好きでいろいろな料理にトマトを入れているんですがそんなトマトに美白効果があるなんてびっくりです。
なぜトマトに美白効果があるというとトマトの赤い色の元「リコピン」はすごい抗酸化力があるんです。
そしてそんなトマトには紫外線から肌を守る効果があるんですよ。
もちろんシミをできにくくしてくれる効果もあります。
トマトを食べて美白効果を出すには、1日にトマトを2〜3個食べなくてはいけないんだそうです。
また、トマトは何でも美白効果が高いわけではなくて詰トマトや完熟トマトのほうが普通のトマトよりも美白効果が高いんだそうです。
そして、市場にはあまり出回っていませんが、「ブラックトマト」というトマトがロシアにあるそうです。
ブラックトマトのほうが普通のトマトよりもリコピンの量が多くて美白効果が高いんだそうです。
一度食べてみたいんですが楽天市場とか通販サイトで探してもブラックトマトは見つかりませんでした。
トマトが苦手な方は無理してトマトを食べなくてもリコピンのサプリメントが販売されているのでそれを飲むといいですよ。
アメリカ製のリコピンのサプリメントのほうが成分もたくさん入っていてコストパフォーマンスもいいんですが粒が大きいので注意です。
Sponsored Link
Sponsored Link

プロフィール

美白研究ブログ

美白と美肌つくりに励んでいるOLです。

今お気に入りの美白アイテム★

プラセンタ研究所のプラセンタ原液がすごくお気に入りです。

においはすごいくさいですが残業続きでお肌が疲れた夜なんかにお風呂でプラセンタ原液でパック→化粧水で肌を整えてプラセンタ原液をつけると肌がすごいつるつるになりますよ!

もちろん美白にもばっちり効果ありです。唯一の不満はこの方法だとちょっとお金がかかっちゃうところかな?

美白研究ブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。